書くことない-のぴ

ことないじゃないですか、と

さかいにツッコミを入れたのぴです。


のぴは大学で帰宅部だったんですけど

中高でバリバリ運動部(高校では部長)だったので

上下関係について理解はあります。


のぴのスタンスとしては

先輩には基本敬語(ツッコミとかはタメ語もしばしば)です。

後輩からのタメ語はOKにしてます。


気を遣われるのがあまり好きじゃないので、ご自由にどうぞみたいな感じですね。


ただ、やたら先輩先輩している先輩は苦手、というか嫌いですね。


威張る人と相性最悪なんですよね。

何様?って思っちゃいます。


年功序列が昔のスタンダードでしたが、今は変わりつつありますね。

早く変わってほしいですね。

若い芽を摘むのは悪しき伝統だったので。


イタリアから帰ってきたさかいが

日本で淘汰されるのか

日本を変えるのか

to be continued...