みぞれ-さかい

が今日は舞っていた。この街特有の風が吹き始めた。

 

そんな突風の中徒歩20分の距離にあるプールにわざわざ週2回行くことになった。

 

何故か。

 

最近たるみ出した腹具合を気にしたわけでもないし、気になるあの子を見るためでもない。

 

答えはもっと現実的でつまらない。いつもそうだ。

ただシャワーのガスが壊れたのだ。

 

これで自分がここに来て3度目だ。過去二回は機嫌が悪い程度で済んだが今回はもう本格的に、永遠に眠りについたと言う感じだった。ゆすっても叩いても絶対に起きない。

 

安易にお国柄でモノを語るのは全く本意ではないがこれだけは言える。日本ではこんなこと起こらない。100歩譲って壊れることはあるとしてもガス会社に電話をかけてその一週間後にくるなんて呑気なことはないんだ。

 

この国では物事から人生の教訓を得なければ生きていけないのか。まぁいいさ。

 

確かに今日僕はかなりの距離を泳いだし。それは中々気持ちのいいことだった。

 

それでいいよ。寝よう。

 

2018/11/20 22:14