スタンダード-のぴ

難しい本をあまり読まないのぴです。


さかいからのリクエストにお応えして、積んでみました。


f:id:sktknp:20181101232310j:plain


見ての通り

一般の方向けの医療系の本だったり

好きな作家さんの本だったりですが

さかいが読みそうな本(哲学書とか)は無いです。 


保健師さんの業務は地域医療実習で拝見しましたが

日本とイタリアではまた違いがあるかもしれないので

大変気になるところですね。


イタリア語マスターしたらトリリンガルになれますよ。

モテますよ。

これをモチベーションにしてください。


さかいはいつだったか暇さえあれば走っていた時期がありましたね。

泳いでいたこともありましたね。

あの頃の活き活きぶりは凄まじかったなぁ。


卒試以降大学に行くことがほぼ無く

プライベートで学友に会うこともほぼ無いので

退屈な日々になりました。


ので、たまに行くことにしました。


学友に会えずとも、講義や実習、学祭の準備を頑張る後輩達の姿を見ると

やる気が出ますね。


どうものぴは人が好きみたいです。