一休-のぴ

一休と書いて、ひとやすみと読みます。

しばらく一休み期間に入る予定ののぴです。



前回の投稿に対するさかいの要約に関してはノーコメントで。


過激すぎるのはその要約なのでは?とだけ五寸釘を刺しておきます。


さて、例に挙げているような

そういう感じのデモだったら

比較的参加し易そうですね。


しかし、そうしたパフォーマンスに対して

日本で街角インタビュー等をすると

「みっともない」「目立ちたがり」等

否定的な意見が見られることが少なくありません。


出る杭は打たれる。

未だにそうした考えは根強いように思います。


文化の多様性、性の多様性…

昨今は多様性を受け入れる風潮がありますが

一見受け入れているように見えて

表面上に留まっている、

そうした現実も否定はできないでしょう。


何が正しいか、正しくないか。

その線引きは容易に変化し得ます。


何も考えずに他者を受け入れる。

それが可能なら争いや衝突は無くなるでしょう。


それはそれで味気ない気もしますが。



さて、冒頭にも書きましたが

のぴはしばらく一休み期間に入ろうと思います。


さかいとのぴのラリーのようなリレー日記は

しばらく楽しめないかもしれませんが

お気に入り登録などして頂けると大変嬉しいです。


それではまた。