めちゃくちゃ-さかい

休んだ気がしてたけど案外10日くらいなんだな。

 

イタリア語でプレゼンしたりCILSって試験を受けて玉砕したりいろいろあったよ。

 

 

心がすごく動くこともあって

ぴえとろの言葉とか

パオラの動向とか

旅行のこととか

 

あえてどうでもいいことを書くわ。

8人でクロアチア行くことになったんだけどひとりの女が

ごめんなさい〜私一回もネットで旅行の予約とかしたことなくて〜あんまり助けにならないの〜本当にありがとう〜みたいな

 

ん?と思ったね。この感覚ね。

クソほどムカつくよなこの感覚。責められるのがあれだからとりあえず先手を打っとくやつ。日本っぽいなぁと思ったが。だいたい今の時代ググればなんの方法でも出てくるわけじゃん。試そうともしないでさ。誰か一緒にやってとかならわかるよ。誰かやってくれる人生歩んできたんだろうねって。

 

なんか心が荒んでくなぁ〜

のぴはどうでしょ