いっちょまえに-さかい

積ん読とかしてんのか

歯磨きとシャワーは夜のうちにするって意味

日記はこれかね

あと家計簿できれば軽い運動もあと禁煙

 

続けることについて

さらに書く

 


続けるってことは大学に入ってからほんとに課題だった

 


まず取り憑かれた考えとして

 


続けられないことは続けなくていいことなんじゃないかってこと

向いてないことを無理矢理やるのは時間の無駄だと

 


いいんだけどさ

でも歯止めが効かないというか

 


次は続けられないのは何か深い理由が隠されてるんじゃないかってこと

 


具体的には

身体的な不調が妨げてるとか、心理的なトラウマとかそんなんね

だから解決すべきはより深いところにある問題であり解決すればおのずと続けることができるようになるのだと

 


どうだろ

あるとは思うけど

陰謀論みたいになってきちゃうよね

 


他にはあのころはできたんだから今でもできるはずだってこと

 


中学生の頃馬鹿みたいに1日10キロ走ってて

ほんとに走らないと気持ち悪いみたいな感じになってて

 


そういういわゆる成功体験に頼っていくと

 


あとは…なんだろ…

全部自分にまとわりついてる考えだからなぁ

 

 

 

最近は脳の形みたいなものがこう座ってきて、形が決まってくるのかなと

慣らしていくだけなのかなと

 


解決策なんてないんだが