そうね-さかい

またやってしまった

 

逃げてきてしまったなぁ

今救急と連携して、訪問とかを主にやってるとこで実習してるんだけど

 

なかなか認知されてなくて

 

きつくて

 

そこにいられない

 

今日も出てきてカフェで時間潰してる☕️

でもだよ

 

重そうな人がいるなぁって

ふんふんって何食わぬ顔で医者と一緒にいることはできるけどさ

単なる興味なわけだよね、あちらがどう感じるかってのは誰にも分からんよね

まぁでも働きかけられない以上見世物小屋の気分に少なからずなるんじゃないかなって思ってきつくなる

そういう気持ちを理解してないと思われたくなくて逃げ出してしまうんかな

 

 

最初の理念だけど

トリエステにはカリスマがおって

その人が閉鎖病棟の中の惨状を問題視して

障害ってのはそれを社会が認識するからこそ障害となりうるわけで個性だと捉えたら十分病院の外でも暮らしていけるとそういうことを唱えて実際にイタリアからは精神科単科の病院は閉鎖されたとかそんな話があるわけよ。でもほんとにそう思えるかなぁ…