止まらない-のぴ

日本列島を台風が縦断しそうな今日この頃。


色々とブルーなさかいには

シチリアレモンを贈りたいです。


一口に精神科と言っても

高齢者に多い認知症から

何かと話題の統合失調症まで様々です。


発症のメカニズムから症状、治療の流れに至るまで

疾患ごとに違いがあり、しかし共通する部分もあったりするため、

面白くも難しそうですね。



自分は何を目指しているんだろうと

ふと思うことがあったなら

入学当時の考えを思い出すのがひとつの手だと思います。


それに加えて"自己対話"とでも言いましょうか、

入学当時の自分を"憑依"させて思いをひたすら書き綴り、

その後今の自分の思いをひたすら書き綴って


「ふぅ」


と一息ついて見比べてみると面白いかもしれませんね。

新発見もあるかもしれませんよ。


次回はトリエステの制度についてですか。

面白い内容になりそうですね。