写真-さかい

いいね。次に家で書くときはちゃんと載せる。

のぴの積ん読普通に楽しそうな本多かったけどね。さかいは哲学書より物語をたくさん読みたいと思ってる。そういう意味で推理小説とかはやや軽視してるかも。

 

そういえばのぴはどこに就職になったんかね。残ったのか、それとも、、、

 

夢を最近立て続けに見たのでメモしとく。

 

夢1

登場人物:

金子(小学校・中学校の同級生現在ドイツ在住)

池田(小学校の同級生、特に仲が良かったわけじゃない、団地にすんでてヤンママに育てられてる確かシングルマザー)

先生(図書室の先生的な)

金子の姉…?(金子に姉はいない)

さかい

 

課題図書を金子と池田で探してる。ガンダムがいいんじゃないかという結論になるがガンダムは翻訳がないからきついと。

先生に相談する。

先生は2つの本を提示1つはVSVVOという文法の本もう1つは思い出せないでもすごくいい本。

金子の姉が微笑む。

満足して眼を覚ます。


夢2

エジブトは11だか12だかの部族に分かれてて、そのどれもが独特の文化をもっている。その1,2におれは所属してる…?ってことを発見した。

 

 

以上。